仙台就労移行支援|障害者サポートセンター|精神・身体・知的 

宮城県仙台市の就労移行支援、manaby二日町事業所|お問い合わせは→TEL 022-725-7224  mail  info@manabi-f.com

障がい者の就労支援で行う、仕事をする為に「プロフィールシートを作成しよう」の講座とは?

f:id:tsukurusendai:20171127111648j:plain

金曜講座「プロフィールシートを作成しよう」就労に向け、実践を意識した訓練も。

 

こんにちは!

 

今日はみぞれが降りましたね。みなさん風邪など、体調を崩されてないでしょうか。

 

新人スタッフ、精神保健福祉士のKAORIです。

 

今日はスタッフによる、金曜講座です。

 

今回のテーマは「プロフィールシートを作成しよう」

 

皆さん、最近自己紹介って、いつしましたか?

 

私は当然ながら、manaby二日町事業所に就職してから、何度かする機会がありましたね。

 

新しい場所で、初対面の方へ自己紹介をするって、

 

緊張してたどたどしくなってしまったり、頭が真っ白になってしまったり、

 

話しをしすぎて空回りしてしまったり…。

 

そんな失敗談は、大なり小なり、誰でもあることかもしれません。

 

そこで!

 

いざという時のために、準備をしておくと、

 

自己紹介の心配が少しでも減らせるかもしれません。

 

限られた時間で、自分のどの部分をアピールしたいのか、

 

改めて考えてみました。

 

そして、ただ考えるだけでなく、

 

プロフィールシートを作成し、

 

スタッフまでメールで提出!するところまでが今日の講座。

 

さて、みなさんどんなプロフィールシートができるか、楽しみです☆

manaby二日町事業所公式HPこちら